FC2ブログ

湧書館 とよはし便り http//www.yushokan.com

通販配送部を豊橋に移転しました。東京に通う店主を見送りながら、豊川沿いの緑豊かな環境のなか、書籍配送にいそしむ番頭R(古本屋女房)の日記です。

入院

しばらく日記がごぶさたになっていましたが、
11月はじめに我が家のチビが急性胃腸炎になり、ごはんもミルクも
受け付けなくなってしまったので、急遽点滴のために数日病院に
入院していました。

幼児用のベッドは、脱出・転落防止のために高い柵がついていて、
しかも子供は24時間点滴につながれたまま、で、腕白坊主のうちのチビすけが
おとなしくしていられるのか不安いっぱいでしたが、
家から持ってきたNHKの子供番組を録画したDVDで
なんとかのりきることができました。
ワンワン、琴ちゃん、ゆうぞうおにいさん、しょうこおねえさん(どれもNHK番組の出演者さん)
の立派なお仕事ぶりに、あの時ほど感謝したことはありません。

4.jpg

時折、病室から寂しそうに窓から
病院前の大通りを走る車のをながめているチビすけ。

おかげさまでいまはすっかり元気になり、
保育園にまた通い始めました。

今年はインフルエンザがいつもより早く流行し始めたとのこと。
予防接種、今年は一家そろって早めに受けておこうかと思います。

最近朝晩ぐっと冷え込み、空気も乾燥してきていますので
みなさんも十分ご自愛なさってくださいね。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これからもいろいろ起るはずですが、ご回復なによりです。
わたしには双子を含め子どもは4人います。
第一子長男と第四子次女を比べると、後のほうほど病院とは縁遠いように感じます。
男親として、気がつかないできただけかもしれませんが。
なんらかのアレルギー体質はどの子ももっているます。
これからの日本人病でしょうね。

KIRICKLAND | URL | 2007年11月15日(Thu)23:20 [EDIT]


>KIRICLAND様
なんと!KIRICLANDさんのお宅には、
かわいい双子ちゃんを含め4人の宝物さんたちが
いらっしゃるとのこと。うらやましい限りです。
子育ては大変ですが、それ以上にかけがえのないものに
気付かされる気がします。
・・ストレスも相当たまりますけど。(笑)
確かに最近の子供たちはアレルギー多いですよね。
うちもちょっと気管支系が弱いです。
これから風邪の季節本番ですので、
KIRICLANDさんご一家もお大事にしてくださいね。

番頭R | URL | 2007年11月18日(Sun)22:30 [EDIT]