FC2ブログ

湧書館 とよはし便り http//www.yushokan.com

通販配送部を豊橋に移転しました。東京に通う店主を見送りながら、豊川沿いの緑豊かな環境のなか、書籍配送にいそしむ番頭R(古本屋女房)の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中央市大市と水族館

日曜日は、中央市大市の下見会で店主は神田に。
当日はどれだけ入札できるかドキドキだったそうですが
今回、思った以上に落札できたようです。
(予算オーバーで経理担当の私はヒヤヒヤですが・・)

荷物が到着次第、店主が奮起して
どんどんホームページに掲載していきたいと申しております。
面白い本がいろいろ入荷できたようなので、どうぞお楽しみに
なさってください。

※ ※ ※ ※

一方、その日の私といえば、
所用で神田には行けず、チビとふたりで一路西へ。
チビのリクエストで名古屋港水族館に行ってきました。


201002141334000.jpg


手を振っていたら、イルカが思いがけず、
挨拶をしにきてくれて、
感動いっぱい、夢いっぱい。の3歳児なのでした。

スポンサーサイト

PageTop

久しぶりの上京。そして初雪。

先日、日本橋の事務所の仕事で、店主と息子を置いて単身、東京に行ってきました。


201001301231000.jpg

手間のかかる確定申告も、今年は早めに済ませられたので気分は軽く、
お昼は新宿まで出て、笹塚時代に時々通っていた、ベトナムレストランで
ひとりのんびりランチ。

201001301128000.jpg

ベトナム料理好きの方なら、どこのお店か
写真ですぐにわかりますね。きっと。(笑)
ここは一人で気兼ねなく入れるので嬉しいです。

201001301147000.jpg

ベトナムコーヒーもいただきました。 

東京にはお世話になっている方や、気の置けない友人もいて、
ぜひ連絡を・・と思うのですが、お忙しい方ばかりだし、
いつも私の上京は急に決まるので急に連絡するのも気がひけて
なかなか落ち着いてご挨拶に伺えず・・。
残念だし、とっても申し訳ないです。

でも今回、大学時代の先輩で、卒業後も大変お世話になっているOさんと
久しぶりに会うことができることになり、丸の内のオアゾで待ち合わせして
丸善内のレストランで楽しいお茶をすることができました。

私と同じく、一人息子さんを持つ、Oさんとの話題はやはり仕事と育児の話。
男の子ならではの子育ての難しさや、子供の健康管理、仕事と育児の両立など・・・。
Oさんは学生時代から、何事にもとても丁寧に真摯に対応される方で、
大げさに誇張したり、自慢したり、よそをひがんだり、ということとは一切無縁で、
私が常々「こうありたい」「こうなりたい」と思う理想の女性のおひとりだったりします。
でもご本人に言うと、きっと居心地悪そうにされて一目散に隠れてしまいそうなので(笑)
いつも心の中で思うだけにして、口には出しませんが・・。

****  **** ****

そうそう!節分も過ぎた先週末。豊橋にも雪が降りましたよ。

P2060172.jpg

太平洋岸で温暖な豊橋は、冷たい海からの空っ風はきびしいものの
降雪は本当にめずらしく、この日もうっすらと積もっただけで
昼過ぎにはすっかり解けてしまいました。

三寒四温。春まであと少し、ですね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。